News
FAQ Search icon_logout FAQ View
 
Subject : 
ARM版Windows11でドライバが利用できない(UC232A)
 
Description : 
先日、ARM版用のWindows11端末を購入しました。

それに合わせて新規でUC232Aを購入しUSBポートに接続したのですが、正しくデバイスが認識できませんでした。
2022年10月時点で最新の、windows用ドライバv1.0.087を利用していますが、正しく認識はできません。
そこで別のintelCPUのx64版Windows11につないだところ、UC232Aが正しく認識されました。

故障ではないと確認できたのですが、どのような原因でこのようなことが起きているのでしょうか?
 
Solution : 
ARM版のWindowsはこれまで市場の殆どで普及していたIntelCPUと仕様が異なるため、現状のWindowsドライバでは動作できないことを確認しております。

製品によってドライバが利用できないケースがあり、UC232Aもこれに該当します。
現在、ARM版のドライバ開発を予定しており、将来的に公開予定をしております。(時期未定)


(2022年11月7日作成)
 
Related FAQ : 
ドライバーをインストールしたのに動作しない(UC232A)
UC232A Drivers for Windows 11 ARM-based OS
Windows10でデバイスを正しく認識できない (USB対応製品全般)
Windows10のPCで再起動した時にだけキーボード/マウスの表示が出来ない(KVM製品全般)
Windows8以降の対応について(UC232A)
 

Was this information helpful? Y   N  
Any Comment? 
Thank you for your valueable comment!!!!
 
Still need more assistance?